2014年6月2日月曜日

進化論|音小屋 ご来場ありがとうございました!


前の晩事務所で呑み過ぎて川崎を二度も素通りという "The ダメ人間" が迎えたライヴの朝、案の定アタマはグワングワンするわベッドから抜け出せないわで枕に顔を埋めて唸る事小一時間。一念発起で冬掛けの毛布を洗濯!水仕事は実に目が覚めるのだ!二日酔いの朝は洗濯・洗い物が超オススメ(゜∀゜)!

アタマも体もスッキリしたついでにバッサバサ伸びた髪を切りに。後ろで結んでる分はバッサリやっとくれいっ!と云って出来上がったフォルムは "これが昭和のオカッパあたまだっ" な感じで、少しだけ悩んだ末に「はいっこれで」と。

小道具をチェックして関内の音小屋に向かった。

サウンドチェックを済ませて近所の中華料理店でおつまみと生ビールで景気を付けた。

ハコに戻るとトップのバンドが始まったところだった
Hairspray PsycheS.A.T.O(g,vo)MIHO(g)Kao☆run(b)Nori(drs)
サウンドもルックスも申し分の無い女子達!なんとも絶妙なバランスで全体が鳴っていてとても気持ちが良かった♪
友人のバンド「ルシール」のヴォーカリスト志田さんからも「いいバンドですよ」と太鼓判を打たれていたのでとても楽しみにしていたバンド。
また何処かで観に行きたいバンドが一つ増えました。

んで僕らの出番
進化論もんち(g,vo)佐俣文章(b)ディック・ヨネ(drs)
ソナーのドラムの音がどれもこれも気持ちよくて叩きながら自分の音に聴き入ってしまいそうになった(笑)分離が良くヴォーカル、アコギ、ベースドラムと輪郭がはっきりとしていてエンジニアの方のセンスにも脱帽モノ。こんな気持ちの良いハコで演ると "あーアレ持ってくるんだったなぁ" と色々考えちゃう。今度音小屋さんに呼んでもらったら車で来ないとなぁ・・・。
この日のおしながきは、①The Catcher In The Lie ②明日まで ③太陽がいっぱい ④逃亡者 ⑤花屋の前で ⑥影 ⑦茜さす雲

自分らの演奏も終わったんでここからは呑みまくりです
DEAD PAN SPEAKERSHIGE(g)CHIKU(g)NAOMI(b)SATOSHI(drs)
昨年11月に高円寺DOMであったイベント "NO PAN CLUB" で対バンさせて頂いた(その時は The Sliceで参加)バンドでノイズ系ってゆーんでしょうか(カテゴリーが分からないのですが)ループを駆使しててアタマっからケツまでウネりまくり♪  かっこえがった!ドラマーが正確に刻むハットを見ててこっちがヘトヘトになった(笑)

んでトリ!
地獄の季節水上浩次(g,vo)ZIN(g)kamiguchi(des)
もースゲーカッコええwの一言!
サウンドチェックの時からヴォーカリストの声量、ギタリストのヴォイシング、ドラマーのスネア一発の気持ちの良さ!もー虜ですよアータ。
ショウの組み立て方も上手いしテンポチェンジもイカしてた!
毎月東京にライヴツアーで来てるらしいので次のライヴも要チェックだなw

あの炎天下の日に足を運んで頂いたお客様、ゴキゲンなライヴを観せて頂いた対バンの皆様、音小屋のスタッフの皆様、帰りは家の近所まで送ってくれた進化論の佐俣夫妻にあらためて感謝致します!

0 件のコメント: