2014年7月27日日曜日

進化論|Cafe Hat ご来場ありがとうございました!


タクシーで移動してたバブリーな時代が懐かしい・・・。

暑かった!蒸し暑かった!

Cafe Hatに到着し背負ってた楽器を降ろした途端汗が吹き出る!拭っても拭っても汗が吹き出る!
取り敢えずビール呑んでホッと一息。

暫くマッタリ・・・16時を廻っても誰も来ない・・・入り時間の確認をする・・・

1時間間違えた(゜∀゜)エwwwww

ボーーーーーっとしててもしょうがないので(渋々)ビールをおかわり!(あくまでも渋々)

サウンドチェックを終えてからも本番までグイグイ呑んで4杯も呑んでしもーた。

現役高校生でギター弾き語りの 赤石輝 さんからスタート。初々しいねぇと思って聴いてたけどどーなんだろ、人様の前で演奏する準備というか気合いというか殺気というか勝負する覚悟がビシビシ来ないんだよね。上手い下手の話じゃないんだよ。

お次はピアノ弾き語りの 富山優子 さん。清涼感の有る声質と小気味良い展開の楽曲のオンパレードでミストシャワーの様なステージだった。8月3日に神保町の試聴室でワンマンがあるらしいので観に行こうと思う。

お次はベースとギターのデュオ 生活便利グッズ のお二人。まさにショータイム!ステージの作り方が上手い!なにしろ面白かった!好きだなw 生便!

最後に 進化論。ノンマイクだったので低音を強めに、響きは四分音符がしっかり出る様に意識しながら進化論ではお初のパーカッションでのステージだった。サウンドチェック時の様子見感は払拭出来たと思うけど、このセットでの塊感を出すにはもう一回やってみたいと思った。

終わってから美味しいパスタを頂こうと思ってたんだけど気がついたらラストオーダー終わってて無理を言ってサンドウィッチをこさえて頂いた(感謝)

酷暑の中Cafe Hatにお越し頂いたお客様、競演者の皆様、PAのナカサン、Cafe Hatのスタッフの皆様、お疲れのところ車で送って頂いた進化論の佐俣夫妻に心から感謝致します!

次の進化論は9月28日の音小屋になりますが、その前にナカサンや佐俣夫妻と一緒に演ってる やさぐれ姉妹 が、8月30日に武蔵新城で行われるの夏恒例 にぎどん夜店市 の特設ステージに出演しますので、夕涼みがてらブラブラしにお越し下さい!競演に熊本の パンチラ先生 も緊急参戦しますのでぜしっ!

0 件のコメント: