2015年4月30日木曜日

ALBA Cajón|V-102


2013年11月に進化論で久留米に行った時、対バンの大曲陽佐(アルバカホン代表)さんが叩いてるのを観て欲しいなぁと思ったカホン。
それ迄耳にしたカホンのサウンドは所謂コレがカホンってやつなんだなと大して魅力を感じていなかった。演奏時の見てくれも不細工だし(笑)ドラマーが身軽に移動できて小さいハコでもバンドっぽい感じで出来ると大ヒットしたカホンだが・・・。

ライヴで鳴らす音はあくまでもドラムという意識でPAの方にもお願いしている。コレを使う時はドラムセットで演る時よりも荷物が増える・・・シンバルスタンドや小物・金物でヘビー級だ。ドラマーが身軽に移動?ウソやん(笑)

それでもバランスの良い響きをしてくれるこのカホンは大好きだ♪

ALBA Cajón(久留米)
〒841-0062 佐賀県鳥栖市幸津町1166

0 件のコメント: