2015年5月3日日曜日

ミノル B. グッドバイス|5月2日(土)ペンギンハウス ご来場ありがとうございました!

2015年5月2日(土)高円寺 PENGUIN HOUSE

ミノル B. グッドバイス!|MINORU B. GOOD(g,vo)安井嗣人(b)ディック・ヨネ(drs)

Set List:①現実 ②ムギ ③うまくいくさ ④サクランボーイ ⑤高円寺の日曜日 ⑥Stand By Me ⑦真夜中過ぎのハーツ&マイン

競演:9413 / たこボーband / Nolavo

アタマっからシッポまで面白い夜だった。
全て初競演のバンド!其々何処かのハコで顔は合わした事がある面子だったが音を聴くのは初めて。サウンドチェックを済ませていつもの場所でミーティングを済ませ気がつくと開演5分前っ!慌ててペンギンへっ!
トップバッターで特大ホームランをかっ飛ばした9413。◯◯ッポイとか言う陳腐な表現は避けたい!そんなご機嫌な3ピース(普段は4ピースらしい)が繰り出すポップで甘く切ない音の塊は瓶ビールがヌルクなる前に呑み干すのにもってこいだった!
あまり呑ますとまた忘れ物をしていくんじゃないかっ?と心配してくれたのか出番が2番目でバイス!ありがたいっ!土壇場でセットリストを変更してきたミノル(笑)ヘベレケになっていく俺を見て心配になってきたんだろうなw ベンEキングの訃報を聞いてStand By Meを入れた。ミノルの歌のバックで俺はトランジスタ・ラジオのコーラスを歌った。
ちゃんと喋ったのは昨日が初めてのたこボーのたこボーband。分厚い演奏中なのにカメラを向けるとクールにポーズを決めてくるイカシタ3ピース!噂通りのいや噂以上のご機嫌なバンドマンだった!
トリはNolavo。しっとりと歌い上げるヴォーカルが素敵すぎて酔いが一気に回った(笑)
凄いブッキングだった!9413の狩野敦がMCで言ってたが1,800円でこのラインナップはお得!まさにそんな夜だった!

次回のミノルB.グッドバイスは18日(月)池袋 手刀!
お時間の都合が付きそうでしたら是非っ!
18:30(開場)18:50(開演)
adv 2,000円(+1d order)/ door 2,200(+1d order)
出演:ミノル B. グッドバイス!/ アローン(イレイサーズ)/ Take E Lee
手刀(池袋)
東京都豊島区池袋2-46-3 シーマ100 B1F
03-5951-1127

0 件のコメント: